オーバーウォッチ2 第一回PvPβテスト参加した感想

オーバーウォッチ2 第一回PvPβテストに参加させてもらって幾らか遊んだ経験から、オーバーウォッチ2に向けての感想を残しておきたいと思います。 全体的にネガティブなものが多いですが、だから駄作であるということではありません。意見として有用である…

衒学的であることについて

前書き ゲームとは無関係なんですけど、長くなりそうなのでここに書き殴っておきます。 最近になって物知りですね、と言って頂けることがたまにあります。言ってくださる方は良い意味で言っている(と思いたい)のでありがたいことなんですが、良い意味で受…

アナのバイオテック・グレネードについて検証しました

前書き アナの阻害瓶は先勝ち(後から当てた瓶は前に当てた瓶の効果が終わるまで発動しない)だと思っていましたので、味方が阻害を喰らわないように敵のアナが瓶を投げる前に投げ込むというムーブを取っていたのですが、ここ2週間ほどアナを使ってて違和感…

第2回 オーバーウォッチ オンラインカスタム交流戦 振り返り

先日、オーバーウォッチの交流会(オンラインカスタムマッチ大会)を開催致しました。つきましては、12名もの人にご参加をいただき、また開催時には30名近く同時視聴していただきました。開催にあたって、募集ツイートをリツイートして頂いたり、配信の中で…

具体的なアクションを決めて改善していく

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 前回のアーティクルでブロンズから脱出するために意識することを並べましたが、多すぎて意識ができてないところがあるなと気付きました。これだと漫然としてて伸びない。よって意識することに…

ブロンズから脱出するために意識すること

前書き オーバーウォッチというゲームはとても楽しく面白いものですが、考えることが多すぎてなかなか上達できません。オーバーウォッチのゲーム上達を考えるにあたって、何を意識していくかをまとめてます。 これらをひとつずつすべてを完璧に仕上げていく…

ご挨拶

このブログは、私 boobar が魔境で悪戦苦闘しながら上達しレートを上げて魔境を脱していく過程の思考を載せたりするものです。漫然と遊ぶよりも課題を書き出していったほうが成長するだろうという魂胆です。よって、間違いや浅慮な部分が絶対にあります。そ…